-Ray- 

o0.jpg
Ray
star-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gif

 ジョージアの貧しい家庭に生まれたレイは、少年時代に緑内障で視力を失うが「施しは受けず、自分の足で立って生きなさい」という母の教えを胸に、17歳でシアトルのクラブでデビュー。盲目の天才と呼ばれ、レコード会社と契約。ゴスペルとR&Bをミックスさせたソウルミュージックでスーパースターになる…。
 偉大なるミュージシャン、レイ・チャールズの半生をジェイミー・フォックスが熱演した伝記ドラマ。

いやぁ、家にいると映画を見る機会が増えて嬉しいです。
今更Rayかよって。
これは、映画館で見たかったなぁ。レイの大ファンなあたしは、とても感動しました。
レイの生み出す名曲どれもが、レイの心と周りの環境にリンクしてるの。すごい!
メス・アラウンドがあんな風に生まれただなんて(涙)
やっぱり、天才よね。
それにしても、すごい人生だなぁ。レイがドラッグ中毒だったとは・・・。ちょっとショックだったなぁ。
この映画を見て、レイの曲を聴く度に映像が蘇ってきます。
特に、我が心のジョージアを聴くと泣いちゃう(ノ゚Д゚)ノ
いやしかし・・・ジェイミー・フォックス似てるなぁ。

音楽が好きな人は、受け入れられる作品かしら。
スポンサーサイト

COMMENT

- URL @
03/23 21:29
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです
- URL @
04/09 14:46
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです



 

.

TRACKBACK http://tatty054.blog37.fc2.com/tb.php/6-8e592c4c

