マミーの味 



お母さんに一生掛かっても勝てないことが、一つある。
それは、「料理」。
お母さんは、ほんとに料理が上手。
子供のころ、「カステラが食べたい。」そう言うと必ず作ってくれた。どんなジャンルの料理でも、なんでも作ってしまうお母さん。
誕生日なんかは、ほんとに自慢だった。友達を沢山呼んで、沢山の料理がならんでいるテーブル。ほんとに、料理上手なお母さん。
お母さんの料理の中で、あたしが唯一真似できない料理がある。
それは、「麺つゆ」
茄子がたっくさん入った、麺つゆ。とっても、とってもおいしい。
どんなにがんばっても出せない味。お母さんの味にどうしてもできない。
尊敬します。

そんなわけで、今日はマミーを呼んで作ってもらいました。
ソッコー来て、ソッコーで作って、ソッコー寝て、ソッコー帰りました。
スポンサーサイト

COMMENT

ことのか URL @
03/05 23:29
お久しぶりです。. 遅ればせながら、おめでとうございます!
妊娠&結婚の報告を受けてこちらまでうれしくなりました。
ほんとによかった~。
tatty URL @
03/05 23:51
. ★ことのかさん
わああああああああああああああああ
ことのかさんだ!!!
うれしーうれしー
ありがとうございます!!
もうことのかさんのコメントいただけただけで安産祈願になっちまうほど、嬉しい(照)



 

.

TRACKBACK http://tatty054.blog37.fc2.com/tb.php/3-b19698c2

