-ハウルの動く城- 


ハウルの動く城
star-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gif

 魔女の呪いで90歳の老婆に変えられてしまった少女ソフィーと、人々に恐れられているが実は臆病者の美青年魔法使いハウルが、王国の争いに巻き込まれながら心を通わせていく。
 ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火の悪魔」を原作としたファンタジーだ。

いやぁ、やっぱしジブリはハズレがないなぁ。
今日でハウルを見るのは7回目。
ハウルが好きとか、ソフィーが好きとかじゃなくって、この世界観がたまらなく好き。
一度気に入った映画は、なぜかその場でもう一度見たくなる。
アノ部分のアノ色ってどんな色だったのかなって。そゆのが気になる。
3回目からは、だんだんとストーリーの種を見つけられていって。
あー楽しい♪
ハウルが作る、ベーコンと目玉焼き。あれんまそうだよねぇ(゚Д゚)
あ、ラピュタの、朝食の食パンに目玉焼きという食事。
あれも食べたい!
ジブリで恋愛モノっつったら、あたしは「耳をすませば」が好きだったんだけど・・・。ハウルの動く城は、また違った純愛でいいね。
それにしても、賠償千恵子の老人と少女の二つの声すごいなぁ。
あ、かかしのカブの声は大泉洋って知ってました?
しかも、千と千尋の神隠しの番台蛙も大泉洋なんだよ♪

そんなわけで、千と千尋の神隠しを見てきます。
スポンサーサイト

COMMENT

ciel URL @
03/08 14:40
ジブリっこー♪. 耳をすませばのせつなさといったらないっす。
本をぱらぱらめくって、バイオリン作りの絵を見てるところとか(照)
猫の恩返しの国語の先生役も大泉だよ★

あぅー毎日コメントしちゃって・・・例のごとくウザイですね(涙)
tatty URL @
03/08 17:31
. ★ciel子
今週の金曜ロードショウは、「耳をすませば」なのだー(゚Д゚)
わーいわーい

猫の恩返しのアレも大泉洋なんだねぇ!
結構出てるのねえ。

あんもーう。
うざくないっちゅーの。な?前も言っただろーうヽ(`Д´)ノ
つか、あのアホ男に言われた事気にしてるのかしら?
あいつは頭がオカシイ人なので、問題外なのです。
あたしは毎日お家で暇してる人なのでコメントあると嬉しいのです(照)
ありがとね(゚ー゚)ノ



 

.

TRACKBACK http://tatty054.blog37.fc2.com/tb.php/10-c46f048e

