お引越し 



22日、引っ越してきました。東京に。
とても調子が悪くなってしまって、動くのも大変だったんだけどちょっとづつ回復。
がんばってご飯食べてます。
前みたいな不安は一切なくなりました。
夜も、旦那さんが隣にいるので安心して眠れます。朝起きて、隣に旦那さんがいると安心します。
寝相がすこぶる悪いあたしに愚痴も言わず、あたしが言わなくてもなんでもやってくれる旦那さんでよかった。
離れているときは、頼りない度500%だったのに。
あら不思議。こんなに頼れる人だとは思いませんでした。バカだけど。
逆にあたしが注意されるっくらいで。はい。
超めんどくさがりやの大雑把なんで。はい。
毎日遅くに帰ってくるのに、申し訳ないなぁと。感謝してます。
結婚するまで、ってまだしてないけど。「結婚」に良いイメージがあまりなかったんだけど、今は良いイメージばかりです。
大変なことや、めんどくさい事は一人よりも増えるけど、それ以上に楽しいことや幸せだなぁって思うことの方が倍に増えた気がする。
最初だけかもしれないけどね(切実)

つーかー。つーか。
DSの脳年齢って、21歳が最高みたい。これ以上いかないってつまらない。
だんだん飽きてきた。
だけど、勉強になるので毎日やってます。
一番成績が悪いのは「名曲演奏」演奏っていうくらいなのに・・・
演奏できません。メロディーになりません。「ド」の位置が動くとぱにくります。
スポンサーサイト

  -Bruce ALMIGHTY- 



Bruce ALMIGHTY
star-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gif

 やる事なす事、どうにもうまくいかないTVレポーターのブルース。そんな彼は神様のイキな計らいで、神と同等のパワーを手に入れる。そのパワーを駆使し、彼は望みどおりにニュース番組のアンカーマンの地位をゲット! しかし夢は叶えたものの、最愛の恋人は彼から離れてしまう……。
 ジム・キャリー主演、神の力を得た男が己の欲に走りながらも、やがて本当に大切なものに気づいていく様を描くハートフルコメディ。全くツキがないTVレポーター・ブルースは、ある日“神”から1週間限定で神の力を授かる。彼は力を好き放題に使い始め…。

映画を見てこんなに笑ったのは久しぶり!!
激しいアホさ加減がたまらなくツボった。つか、腹いたい。
腹抱えて笑ったよー!赤ちゃんもびっくりだよー!
さっすがジム・キャリー。内容もそんなに悪くはなかったし、ちょっと感動するところもあったし。
なにしろ、モーガン・フリーマンがすげえええええええかっこよくって(涙)
貫禄あるなぁ。やるなぁ、モーガン。
あと、フレンズにも出てた元ブラピの奥さん、ジェニファー・アニストンも出てるのー。超かわいいーすてきー!
やっぱり、見終わって心が暖かくなる映画は好きだなぁ。見終わったのみまたすぐもう一回見たくなっちゃう感じになる。
ライアーライアーでもあったけど、エンディングのNG集も笑える。
さっすがエンターテイナー。
ナイアガラの滝での「タイタニック」の事を批判しながらカメラに向かって訴えるところが面白かった。
もー、笑い疲れました。

あたしも、神様にはなりたくないなぁ(笑)

  17w 



17週目です。
目も鼻も口もあります。背骨がまた綺麗に出来てて安心しました。
こんなでけー感じするのに、まだ135gしかないみたい。
お腹も大きくなりました。はっきり言って邪魔です。でも、これ以上大きくなるんだよなぁ・・・まだ実感ないな。
心も体も、東京に行くまではタブン落ち着かないと思う。
毎日全然落ち着かない。精神的にパニック状態になってます。
妊婦って大変。
旦那さんって、楽よねぇ。なんて山のてっぺんから大声で叫びたいくらいなんだけど。
だけど、旦那さんも旦那さんなりにがんばってるんだと思います。
こんなとき、男ってなにもできないんだよねぇ。ある意味かわいそうかも。
旦那さんは、しょっぺーのできっと出産の時立会いはしないと思います。
しょっぺーな。
みんなで指差して笑ってやってください。
二ヶ月前までは、ビデオカメラ買うんだ!なんて張り切ってたのに、今じゃ「ど、どうしようかなぁ・・」。
ぷっ

毎日、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってます。
最初は20歳という最高レベルだったのに・・・
本番には弱いんです。50歳て・・・。
今日は、45歳にアップしました。
画面に向かって、「チョキ!グー!グー!あっパー!ぱ、パー!」なんて毎日毎日やってると自分が情けなく感じますが、コレって結構勉強になる。
計算速くなるし、漢字も分かるし。記憶力もよくなるね。
これって、一日数分だからいいのね。
これ、おすすめですよ。

  -The GRINCH- 


The GRINCH
star-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gif

 フー村に住むフーたちはクリスマスが大好き。しかしそれをぶち壊そうとするのが、人里離れた山のてっぺんに住んでいるグリンチ。だって彼はとってもちっちゃなハートしかもっていなくて、クリスマスが大嫌いだから。
 まんまとフーの人たちのクリスマスプレゼントを盗むことに成功したグリンチだが…。
 アメリカの子どもならみんな知っているとまで言われる、ドクター・スースの絵本『グリンチ』の映画化。

まだ静岡ですが。
引越しの準備とか全然やってませんが。あと一週間ちょっとで出発です。
そんなわけでー、あたしはとっても平和主義なのでSF映画なんかのわけの分からない物体が出てくる映画は好みません。
あたしが映画に求めるものは、感動と笑いと幸せ感とちょっとしたスリル。
そんなわけで、一番大好きな大好きな「ジム・キャリー」の映画が見たくて借りてきた。
ジム・キャリーは、きっかけとなった映画「エース・ベンチュラ」からずっと見続けている役者さん。
面白いのは勿論の事、感動もできるし心が温まって幸せにもなれる。
ステキな人。


グリンチを見るのは3回目。映画館とDVDで2回。
いいね。うん。
超ファニー(ノ゚Д゚)ノ
これは家族で映画館で見たいね。そんな映画。春だけどクリスマス映画もいいじゃないいいじゃない。
ジム・キャリーの映画を見ると英語を理解できない自分がくやしくなる。絶対吹き替えより面白いニュアンスで言ってる!
くそー
シンディ役のテイラー・モンセンが、超かわいい!かわいすぎる。
今も女優を続けてるのかなぁ・・・
きっと美人になってるんだろーなー

  モノクロ 008 



本日、胎動を感じました。
まだ静岡。

  -Fire Wall- 

20060404011639.jpg
Fire Wall オフィシャルサイト
star-puchif22.gifstar-puchif22.gif


 シアトルの銀行で、コンピューター・セキュリティのスペシャリストとして働くジャック(ハリソン・フォード)は、ある日、銀行の資産を狙う強盗グループにより、家族を人質にとられてしまう。犯人の目的は、ジャック自身に自ら構築した盗難防止システムへ侵入させること。愛する妻と子供たちは自宅に監禁され、監視下に置かれている。
 ジャックは完璧に作られたシステムへ入り込む方法を探し出すとともに、犯人たちの隙を見て家族を助け出そうとするが…。

映画館で見る映画はやっぱり格別に違うのだけれど、ファイヤー・ウォールはこたつで見る日曜洋画劇場でも劣らないと思った。
ハリウッド映画によくある強盗誘拐事件。
次になにが起こるかあたしでも予想ができてしまう、簡単なストーリーなので誰でも楽しめるかもしれないにゃー。
題名からしてすげー方法でシステムに侵入して、頭脳対決みたいなのがあると思ったのに全然なんかあっけらかんとした感じ。そんな簡単に知らない人が入れるのかよってな。
最後のハッピーエンド的な映像に楽しみを置いていたのに・・・
超、激、鬼期待はずれ。
ええええええええええええええええええええって。
声出しそうになっちゃったし。
大どんでん返しとかないし。
最近のハリウッド映画は不作ですね。

久しぶりに、新作の映画を楽しみにしてたのに(ノД`)
かなり期待はずれでびっくり。だけど、ハリソン・フォードはすげーかっこよかった♪
あと、犯人グループ達がイケメン揃いでナイスチョイス。
ポール・ベタニーのステキな演技にちょっと惚れてしまいそうでした。
そゆことで、星二つ(・」・)ノ

5月20日公開の「ダヴィンチコード」を楽しみにしてます(はぁと)
その前に本読んでしまわないと。
しゃらくさいことに、旦那さんに先をこされてます。

では、次回は都民になってお送りいたします。

  モノクロ 007 



余裕がないです。
PCとケータイの画面を見ると頭が痛くなります。
がんばって外に行こうとするんだけど、貧血がすごくてなかなか外に出歩けなくなっちゃった。
動くたびに、「よいしょっ」という掛け声がないと動くのに大変(ノД`)
最近、過去のことばかり思い浮かべる。
きっと、だんだん自分が幸せなんだなって実感してきたからだと思う。
もちろん不安は絶えないんだけど。
あんなバカみたいな男と付き合ってたなぁ、とか。
あのかっこいい人と付き合ってたらどうなってたのかなぁ、とか。
仕事しか頭になかったあの頃とか、初めて結婚しようとした人の事を考えたり、辛くて死んでしまいたい出来事があった時とか、愛する人を亡くしてしまった時の事とか、嘘のそのまた嘘をついた事とか。

過去を振り返れば振り返るほど、「感謝」という言葉につきない。
どんな逆境にあっても、あたしは一人じゃなかったと思う。
ひとりじゃ、やっぱり生きていけない。
誰かに生かされてるんだよ。
カリフォルニアから、あたしを励ましてくれる人もいる。
あたしには、家族が出来る。
これって、幸せなことなんだなって。だんだん思えるようになってきた。
かも。
あと数日でこの部屋ともお別れ。
先のことなんてまったく分からないし、怖いけど、なんとかなるよね。

夜はやっぱり寝れない。
数時間ごとに起きてしまう。これもやっぱり母体の神秘。
子供が出てきたら、3時間ごとにチチをやらなあかん。その予行練習みたいなもんなんだって。
いい迷惑だ。そりゃ、昼も夜もかまわず眠くてたまらないわけです。
育児ノイローゼになるっていう人の気持ちが分かる。
だけど、あたしの周りには先輩がたくさん居るので助かってます。
あたしの変わりに旦那さんがいろいろと調べてくれるし。
自分であれこれ目の当たりにするのは、怖いです。

あぁ・・・
あたしの赤ちゃん、チンコついてるかなぁ。タブン今週分かる予定なんだけど。
チンコついてたらいいなぁ。

次の更新は、東京でかなぁ。
主婦だなんて・・・あたしが一番なりたくなかった職業ですが。
なんか、仕事したいよなぁ・・・。
それより、早くドレス着たいなぁ。でも着る頃にはおなかでけぇし。かわいいドレス着れないんだろうなぁ(涙)
それより、旦那さんのタキシード姿が似合わないに100万円。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。