モノクロ 006 



今日は最高に頭痛が激しい一日で、何をするにも時間がかかってしまって大変だった。
お腹もだんだん大きくなって、動くのが大変。
普通って事が、どれだけ幸せな事か。今日改めて実感した。
今日は空が綺麗だからまだ気分も穏やかになれてたけど、雨とか曇りだったらもうだめですな。

お姉ちゃんは何をしてるのかな。
お兄ちゃんは仕事がんばってるかな。
そんな事ばかり考えてた。
ほんと、気持ちが悪いくらい兄弟愛が激しい稲岡家。
辛いことも、苦しいことも、いつも3人で乗り越えてきたんだもん。
仲が良すぎるのも分かるもん。

あー。
バリバリ働きたい。
おやすみなさい。

  モノクロ 005 



眠い。
眠いし疲れた。つかるたー

  機種変更 



二年ぶりです。
ケータイを変えました。
旦那さんから「クソ」と言われていた”neon”ですが、、、
全然使えるしー。
全然ボタン押しやすいしー。
音楽とか超綺麗に聞こえるしー。
超使えるしー。

つーわけで、旦那さんが「クソ」っちゅーことに決定します。
つか、ケータイに¥16000もかけたの初めて。モッタイナイ・・・


今日は、ほんとにゆっくり楽しくお買い物ができた。
仕事仕事仕事仕事で、ショッピングなんてできなかったもの(涙)
アレとかアレとかアレを買ってきた。
超かわいい。すげー似合う。あたしにすげー似合う。
あー疲れた。
お姉ちゃんと、こうやって笑って楽しく居られるのもあと少し。
はぁ・・・
寂しいなぁ。寂しくて泣いちゃう。
東京行くのやだやだ。

  モノクロ 004 




スキン変えました。
暇でした。
コメントありがとう。気まぐれに返させて頂きます。
調子はあまりよくないです。
今日は天気がいいので、気分転換にお姉ちゃんとお買い物してきます。
お姉ちゃんとー♪
アイスクリーム食べたいな。

旦那さんは、引越しでヒーヒー言ってるみたい。
がんばれー。

  モノクロ 003 


写真展「7」   ↑クリックでドーン
FH000003.jpg
写真展「7」   ↑クリックでドーン


また、プロレス見に行きたいなぁ。

  -g@me- 


g@me
star-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gif

 広告代理店勤務のエリート佐久間(藤木直人)は、憎々しい上司・葛城(石橋凌)の娘・樹里(仲間由紀恵)から、自分を誘拐して葛城から身代金3億円を手に入れる計画を持ちかけられ、やがてそれを実行に移す。しかし、それは危険な愛のゲームの始まりでもあった……。
 プライドを傷つけられた男と、プライドを取り戻したい女。その偶然の出会いがもたらしたものは、ある男へ復讐を果たすための狂言誘拐 ― 誘拐犯と人質になりすまして仕掛けた “誘拐というゲーム” だった。警察に捕まらずに身代金3億円を手に入れる。完全犯罪はプラン通りに遂行されていた。2人が恋に堕ちるまでは…。

今更コレかよって。
まだ見てなかったんです。
原作が東野圭吾だから、どうしても見たくて。
オープニングとエンディングの曲が同じだったんだけど、どうもストーリーに合ってない気がして、それが気になってしょうがなかった・・・
ストーリーはいいのに、あのベッドシーンのチープさ。
あぁ。邦画だなぁと。あんなすごいことしてんのに、ベッドはそんなんかよ、みたいな。
仲間由紀恵のキャラもどうも好きになれんかった。
だけど。
だけど、後半30分がなかなか楽しかった!
単純なあたしが悪いのか、「え!まじで?」みたいな急展開が早くてスリルがあって楽しめました。
最後の展開が読めてしまったのがちょっとつまらなかったなぁ。仲間由紀恵が違う道を選んだ理由がちょっと理解できなかった。
そんな理由で罪を償えるのかっちゅーの。
しかし・・・
イザムは損な役だったなぁ。ありゃ、かわいそうだ。

  -CHICAGO- 


CHICAGO
star-puchif22.gif

 ボブ・フォッシーの名作舞台をロブ・マーシャル監督が映画化したミュージカル。愛人を射殺した罪で収監されたスターを夢見るロキシーは、刑務所で出会った憧れの大スター・ヴェルマと名声を賭けた争いを繰り広げる。

すごい!!
こんなに退屈なミュージカル映画は初めて見たYO
ちゅーかね、これは映画化しないほうが良かったような気がする。
スクリーンやブラウン管じゃなくて、舞台で見たかったなぁ(涙)
舞台だったら、すっこおおおおおおおおおおいと思う。
女囚人6人が歌うタンゴはかっこよかった!くだらない馬鹿らしい殺人の動機なんだけど、どこか共感できてしまう。
男も女も馬鹿だなぁ。なんて思ってしまった。
リチャード・ギアが出てきたときにはびっくりしたから。あんた出てきちゃだめでしょ、みたいな。
これは、舞台で見るべきだね。期待してた分、ちょっとショックが大きかった。
レニー・セルウィガーの乳の少なさにもびっくりまんもす。

  -CHARLIE'S ANGELS FLL THROTTLE- 


CHARLIE'S ANGELS FLL THROTTLE
star-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gif

 今作の黒幕は、「元・伝説のエンジェル」マディソン(デミ・ムーア)。映画出演は久しぶりのデミが、“脱いでもスゴイ”貫禄ある存在感で最大の敵を熱演。もちろん、「ダムの上からスカイダイビング」やら「モトクロス2丁拳銃」やら「ビルの屋上でくんずほぐれつ」やらの“あり得ないアクション”は前作以上のスケールで展開する。
 お色気シーンや多彩なコスプレ、映画やTV番組のパロディ、ひたすら下品な言葉遊びも、やり過ぎなぐらいに健在だ。デミの元夫、ブルース・ウィリスや、初代エンジェルの一人、ジャクリーン・スミスなどのカメオ出演も見どころ。

今回も楽しかったー♪
ルーシー・リューが大好き!って理由で一作目から見てきたんだけど、今回もカナリ飛んだ感じで見てて楽しかった。んだけど、最後の終わり方がなんかいまいちスカッと来なかったなぁ・・・。
今回、ボスが変わったんだよね。バーニー・マック。この人のキャラがすごい良かった(笑)うん、ワロタ。
デミ・ムーアは、脱いでもすごかったんだけど、あの口のシワもすごかった(涙)
ボデーより、そっちを気にしたほうがいいんじゃなかろうか。
3人が着る服、着てみたいなぁ。って、世界中の女の子は絶対思うよね。
あと、曲の選択がすごく好き。
70’~80’のヒット曲満載ってのが、あたしにとってはヨダレもの。
エンドロールに流れてる曲って、ドナ・サマーのラスト・ダンス?
なんだっけー(゚Д゚)

  モノクロ 002 


写真展「7」   ↑クリックでドーン
FH000020.jpg
写真展「7」   ↑クリックでドーン

おなかがちぃと出てきたので、体育座りができなくなった。
いじける時は、どうしたらいいのかしら。

  12週と6日目 


金曜日、妊娠初期検査をしてきました。
血、たっぷり採られました。
それにしても、でかくなったねこの子も。怖いくらい成長が早すぎる(゚Д゚)
3枚のエコー写真を貰ったんだけど、3枚ともちんこらしきもの発見。
男かなぁ(照) 男がいいなぁ♪
宇宙人みたいだねー。ねー。
なんかあたしってば、ピッコロみたい。
ポコペンポコペンだーれがつついたポコペンとかマジで唱えたら、出てきそうじゃね?
今まで、教科書だったりTVとかだったり、人が卵から成長していく姿ってのを見たことがないから、なんか怖いっちゅーかびっくりっちゅーか。
あと半年ですっぽんだよこのやらう。


□おなか:ぼこ
□つわり:夜ひどい
□こころ:朝昼晩眠い
□おかね:ふつう
□さくせん:適当
marioswim.gif
お目当ての本を見つけました!
何度も何度も読み返してはニタニタしてます。やりぃ。

  つたやへゴー 


今日は、あまり調子がよくありません。
明日は3回目の検診です。これが終われば、次は妊娠初期検査。
そして、東京に行くとです。
東京のお友達はワクワクしてくれてるんだけど、静岡の友達はあたしが居なくなるということで慌ててる感じ。
そんなんじゃ、あたしが寂しいなんて言えないじゃないかー。
やっぱり、静岡離れたくない。
きっと、一番寂しい思いをするのはおねえちゃんだと思う。
あー東京行きたくないな。
遠距離結婚って、無理だよな。そうだよねー。
旦那さんのお母さんが、「静岡に住む気はないの?」なんて旦那さんに言っていた事を思い出した。
まさか、そんなことを言ってくれるとは思わなくて。とても嬉しかった。
その反面、旦那さんはソッコー無理と言っていて・・・・。
なんだか、前と言っていた事と違うなぁって。がっかり。やっぱり、結婚となると「付き合う」って事ではなくなるから。まぁ、分かってるんだけどね。
ほんとに、男って楽でいいよ。
なんでこんなに女が苦労するんだろう・・・。一回子供産んでみろっつーんだこのやらう。
うちの家族はやっぱり旦那さんをまだテストしている。
あたしもテストしてる。
うちは父親がいないから、旦那さんは楽に結婚できたけど。普通だったらそうはいきませんからね。
旦那さんには、がんばってとしか言えない。
家族も、あたしも、しっかりした旦那さんじゃないと困るしね。
お食事会での、旦那さんの行動がとても楽しみです。
ほんと、急な結婚って忙しい(涙)


□おなか:ぼっこり
□つわり:ひどい
□こころ:ほっといてくれ
□おかね:ないって言えばない
□さくせん:寝る


ツタヤに行って、DVDを4枚借りてきました。
本屋を二軒周って来たけど、お目当ての本は見つかりませんでした。
体力の限界。
明日は早いので、寝ないとね。寝る前に、胃に何か入れないと夜中起きてしまうので、なんか作って食べないと。
妊娠するとめんどくせーよ。辛いし苦しいしめんどくせー!

  モノクロ 001 

FH000019.jpg
写真展「7」  ↑クリックでどーん

写真展「7」   ↑クリックでどーん

そう言えば、写真展で使った写真をアップするって言ってた、あたし。
忘れてた。あたし。
Fotologueやめたし、Zorgはみんな見れないしね。
たくさんアップしてきまーす。

  電脳画廊 


2年前に登録していた電脳画廊さんからメールが来ました。
なにかと思ったら、登録完了のお知らせ・・・。
もうすっかり忘れてた・・・。
とてもステキな写真家さんの集まりだったので、思わず登録してたのです。
あー、なんかうれしー。
だけど、眷恋09がLINKされてるのはどーしてだらーーーーう。
その時のHPで登録してたのになぁ。
まぁいいか。

電脳画廊 ROOM22に、LINKされてまっくす。
わーい。うれしいなぁ。
わあああああああああああああああああああああああ
つか、つか、あたしがずっと前から憧れてた「aoki takashiさん」と一緒のROOMだし(涙) あうー(゚Д゚)
写真たくさんアップしていこーう。

  -ハウルの動く城- 


ハウルの動く城
star-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gif

 魔女の呪いで90歳の老婆に変えられてしまった少女ソフィーと、人々に恐れられているが実は臆病者の美青年魔法使いハウルが、王国の争いに巻き込まれながら心を通わせていく。
 ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火の悪魔」を原作としたファンタジーだ。

いやぁ、やっぱしジブリはハズレがないなぁ。
今日でハウルを見るのは7回目。
ハウルが好きとか、ソフィーが好きとかじゃなくって、この世界観がたまらなく好き。
一度気に入った映画は、なぜかその場でもう一度見たくなる。
アノ部分のアノ色ってどんな色だったのかなって。そゆのが気になる。
3回目からは、だんだんとストーリーの種を見つけられていって。
あー楽しい♪
ハウルが作る、ベーコンと目玉焼き。あれんまそうだよねぇ(゚Д゚)
あ、ラピュタの、朝食の食パンに目玉焼きという食事。
あれも食べたい!
ジブリで恋愛モノっつったら、あたしは「耳をすませば」が好きだったんだけど・・・。ハウルの動く城は、また違った純愛でいいね。
それにしても、賠償千恵子の老人と少女の二つの声すごいなぁ。
あ、かかしのカブの声は大泉洋って知ってました?
しかも、千と千尋の神隠しの番台蛙も大泉洋なんだよ♪

そんなわけで、千と千尋の神隠しを見てきます。

  新潟ぬれおかき 

title.gif
岩塚製菓株式会社
こおおおおおおおおおおおれは、ンマー(゚Д゚)
久しぶりのおせんべのHITです!!!
「ぬれせん(しみせん)」って食べたことあります?ちょっと湿ったおせんべい。
もちもちしておいしいの(´-`)
この新潟ぬれおかきは、絶品です!
こんなに美味しいしみせんを、あたしは食べたことがなかった(涙)
やめられない、止まらない!!
中まで甘口醤油が浸みてるのに、しょっぱくなくってモチモチしてるの。
中はモチモチ、外はパリッ。
そんな感じ。
もおおおおおおおおおおおおおお茶と相性ばっちぐー。
ちゃんと親切に、ジッパーがついてるからモチモチ感が損なわれないのです。
午前中の嫌な出来事も忘れてしまうほど美味しいおせんべ。
是非、お試しあれー

★美味しい食べ方
レンジでチンして食べると、これまた絶品♪

  有意義に過ごそう 

昨日は4時間も昼寝をしてしまって、あっという間に一日が過ぎてしまった・・・。
そんなわけで、今日はポーションの発売日という大事な日。
朝早くからちゃんと動いていようということで、名義変更をしに行こうと行ってきました。

「入籍なさって、名前が変わってからまた来てください」×3

3回中、3回言われました。
まぁ、よーく考えてみればごもっとも。
はああああああああああああああああああああああああ
朝早く起きたのに・・・。
八王子に行ってから名義変更ってめんどくせーよ。
あーめんどくせーめんどくせーめんどくせええええええええ

スタバに行って、休憩がてらコーヒーでも飲もうと行ったら。。。
おぇぇぇぇぇ(゚Д゚)
うん、あたしってば妊娠してたっけ。つわりだっけ。忘れてマンモス。
スタバに行って、オレンジジュースを頼みました(涙)
くぅ(ノД;)ノ
もうハーゲンダッツどころじゃなくなってきた。チョコミントどころじゃなくなってきた。31とか別にどーでもいい。
ポーションだけは買って帰ろうと思ったのに・・・・
葵区中のセブンイレブンに行ったけど売ってなかったぼおおおおおおおおおおん

□おなか:チョコミントが食べたい
□つわり:チョコミントが食べたい
□こころ:チョコミントが食べたい
□おかね:チョコミントを買えるだけ買いたい
□さくせん:チョコミントを買う

やる気 ゼロ
さて、寝るか。

  ハーゲンダッツ 


ハーゲンダッツがむしょうに食べたいです。
そんなわけで、Haagen Dazs HPを調べてました。

チョコミントがないっ(゚Д゚)

前、ありましたよね?
あたしはチョコミントが食べたいのに・・・
しょうがなく、ストロベリーの画像で我慢することにしました。
あぁ・・・
食べたいよーう。
今日は、お昼寝を4時間もしてしまったのに激眠です。とても。
妊婦は、しょっちゅう眠くなるのです。はぁ。
今日はポーション発売日。外に出れるかなぁ。
明日起きたときの調子によりますね・・・。

□おなか:ぼこっ
□つわり:軽度
□こころ:秋の空
□おかね:気づけばお財布に7万
□さくせん:この調子でがんがんいこう

あーアイスクリーム食べたい。
spelunkershot.gifそれでは、おやすみなたい。

  -Ray- 

o0.jpg
Ray
star-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gifstar-puchif22.gif

 ジョージアの貧しい家庭に生まれたレイは、少年時代に緑内障で視力を失うが「施しは受けず、自分の足で立って生きなさい」という母の教えを胸に、17歳でシアトルのクラブでデビュー。盲目の天才と呼ばれ、レコード会社と契約。ゴスペルとR&Bをミックスさせたソウルミュージックでスーパースターになる…。
 偉大なるミュージシャン、レイ・チャールズの半生をジェイミー・フォックスが熱演した伝記ドラマ。

いやぁ、家にいると映画を見る機会が増えて嬉しいです。
今更Rayかよって。
これは、映画館で見たかったなぁ。レイの大ファンなあたしは、とても感動しました。
レイの生み出す名曲どれもが、レイの心と周りの環境にリンクしてるの。すごい!
メス・アラウンドがあんな風に生まれただなんて(涙)
やっぱり、天才よね。
それにしても、すごい人生だなぁ。レイがドラッグ中毒だったとは・・・。ちょっとショックだったなぁ。
この映画を見て、レイの曲を聴く度に映像が蘇ってきます。
特に、我が心のジョージアを聴くと泣いちゃう(ノ゚Д゚)ノ
いやしかし・・・ジェイミー・フォックス似てるなぁ。

音楽が好きな人は、受け入れられる作品かしら。

  母子手帳 


お腹がぽっこり、ほんのぽっこり出てきました。
ほんのぽっこりってどんなんだよって、今自分でつっこんじゃったじゃんかーもーう。
つわりはまだまだ収まってくれないみたい。
今のあたしのマイブームは、ドロップ。ドロップ=節子っていうイメージなんだけど、そんなことは今はどーでもいいか。
ハッカだけ残っちゃうのが、今の最大の悩みです。
旦那さんは絶対食べてくれません。非常に腹が立ちます。
非常に腹が立つといえば、旦那さんは、非常にこだわり者です。非常に腹が立ちます。
なのでこれからは、
「じゃー自分でやれよ、ハゲ!」と、言うことにしました。
そんな事はどーでもよくって。

母子手帳ゲット。
保護者の欄に、自分の名前を書かなければ。
しかし、稲岡って書いちゃだめなんだよね。
やだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
柏谷なんてしっくりこないもん。
稲岡のがかっこいいもん。つおいもん。

そうそう。
妊娠して、ホルモンバランスが崩れて、つわりがひどいとこんな症状になります。
わがままで気が荒い。
ケータイの着信の音が非常にイライラします。
まるで子供に戻った感じ。

□おなか:ぽっこり
□つわり:軽度
□こころ:秋の空
□おかね:ない
□さくせん:がんがん祝儀をもらおう

そんなわけで、
wmariowalk.gif
もう寝ないと。早寝早起きって大切よ♪
レッキングクルーからマリオさんが来てくれました。おやすみちゃおー

  ポーション発見! 


ボーーーーーーっとテレビを見てたら・・・

!!!(゚Д゚)!!!

ポーション売ってる(゚ー゚)ノ
FFのあのポーションのCMを見て、おったまげました。

ドリンクの中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど、10種類のハーブを配合し、独特な風味を生み出すとともに、神秘的なイメージを持たせたという。このほか、ローヤルゼリーとプロポリスを配合し、ヒットポイントを回復する「ポーション」のイメージをより強くしている。瓶はクリスタルをイメージした、青い透明な素材が採用されている。瓶の容量は120ml。


超ポーションじゃん!
なんか、ポーション売ってるって嬉しい!
道具屋行かなくても買えるんだよ。コンビニで売ってるのかな・・・
きっとつわりも治るよ。
3月7日発売ですって、奥さん。絶対買う。だって、数量限定ですよ。

そんなわけで、

eggman.gif
体力は早めに回復しておきましょうね。
半熟ヒーローより、エッグマンが来てくれました。


  マミーの味 



お母さんに一生掛かっても勝てないことが、一つある。
それは、「料理」。
お母さんは、ほんとに料理が上手。
子供のころ、「カステラが食べたい。」そう言うと必ず作ってくれた。どんなジャンルの料理でも、なんでも作ってしまうお母さん。
誕生日なんかは、ほんとに自慢だった。友達を沢山呼んで、沢山の料理がならんでいるテーブル。ほんとに、料理上手なお母さん。
お母さんの料理の中で、あたしが唯一真似できない料理がある。
それは、「麺つゆ」
茄子がたっくさん入った、麺つゆ。とっても、とってもおいしい。
どんなにがんばっても出せない味。お母さんの味にどうしてもできない。
尊敬します。

そんなわけで、今日はマミーを呼んで作ってもらいました。
ソッコー来て、ソッコーで作って、ソッコー寝て、ソッコー帰りました。

  『MOTHER3』デラックスボックス、予約開始 



ついにー!!
MOTHER3デラックスボックス予約開始です。
やっと3が出るねぇ。嬉しいねぇ(涙)
ボックス内容は、[ソフト]+[MOTHER3特製ゲームボーイミクロ]+[ フランクリンバッヂ]
フランクリンバッヂ欲しいなぁ。あぁ・・・。
つか、プレステで出ないのねぇ。
アドバンスや、DSなんかじゃ画面がちっこいもん。スーファミで3を出せばいいのに。むぅ。



発売は、4月20日。
ちょうど、あたしが東京に行ってホームシックになってる頃かしら。
そんな時に、このゲームをやっていたいのです。
アニーに買ってもらおうかな。
上のロゴにリンク貼ってあります。MOTHERファンの人は是非。

  10週と4日目 



眷恋09から、お引越し。
もう3月。早いなぁ。
今日は朝からつわりがない。
んでも、夕方からきっとひどくなるんです。
あぁ・・・
調子がいい時のみ、更新予定。
眷恋タエ子改め、tattyです。
